SEO対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内で故郷の味

お久しぶりの高峰です。
うどんにはまっていると、知り合いに連れられて行ったお店。つるとんたん


テレビとかで取り上げられて有名らしいです。初めて知りました。
店内に入ると御出汁の良い匂いがふんわりと。

メニューを見てみると、大山地鶏の文字が?!!
「ぴよ」ですよー。
めっちゃ鳥取県の鳥さんつかってあるじゃないですか!!

焼き鳥やとかでも、大山地鶏強調してある店舗結構あるんだよねー。
地味に有名。さすがは鳥取県・・・。

うどんは1~3玉まで選べ、蕎麦・うどんタイプの太さが選べます
メニューは温・冷・カレー・クリームなど様々。
680~1550円まで。

そして注目は、出てくる器の大きさが半端ない!!顔よりでかい!!
インパクトあるわー。

私は鍋焼きうどんにしました。
えび天2匹・かまぼこ・春菊・大山地鶏4切・シイタケがはいって1550円。
高いけどえびぷりぷりだった地鶏は噛むたびに濃厚な鳥の味が口の中に広がります
うまー(>_<)
麺は程よい弾力でした。もっとコシがあってもいいな

知り合いは、大山地鶏のうどんをチョイス!!
透き通ったスープが綺麗。
さっぱりとしたいいお味。シンプルなほうが出汁がいきていいですね。


東京中心に店舗があるようなので、興味がある方はどうぞ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひよこ帝国

Author:ひよこ帝国
遊佐之保介
高峰遼

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。